【Pick Up!!】『ブログ用語集』始めました!100以上の用語をサクッと解説!

copystampAC使ってみた!画像の不要部分の削除が思いのまま!

copystampAC

今回は、スタンプでポンポンするだけ!

画像の不要部分を消してくれるという、copystampACを使ってみました。

Photoshopなどの画像編集ソフトで言うところの「スタンプツール」ですね。

不要部分を削除したり、使い方によっては、コピーしたアイテムの場所を変えてみたり、とちょっとしたレタッチができます。

突然ですが!

思い出に残る記念写真、あったとしましょう。

とっても大事な一枚です。

なのに!

よく見ると、お昼に食べたパスタのソースが胸元にポチッと!

これはこれで良い思い出ですが、恥ずかしい!

こんな写真、初々しい時期の彼氏・彼女に渡せない!

そんな時にこそ、copystampACの出番です。

パスタのソースの染み、消してしまいましょう!

このように、ピンチを助けてくれる無料サイトのcopystampAC。

ちなみに、お気付きだと思いますが、無料素材ダウンロードサイト、イラストAC・写真ACの関連サイトです。

今回も私が実際に利用して、使い勝手を検証していきますので、お付き合いください。

●この記事を読むと分かるこ
・copystampACはどんなサイト?
・copystampACの使い方
・本当に綺麗に不要部分が消せるのか

目次

copystampACはどんなサイト?

copystampACTOP画面
くま太君

copystampACでスタンプペタペタ。
画像の不要物を削除したり、使い方によっては追加したり。
ちょっとした画像のレタッチには、おすすめなサイトだよ!

copystampACでは、画像の不要な物をスタンプを使って削除、またはコピーをすることができます。

Photoshopなどの、画像編集ソフトのスタンプツールのような使用感です。

画像をアップロードして、スタンプでポンポンするだけの、簡単仕様です。

そのため、画像編集ソフト等を使った事が無い方でも、すぐに扱う事ができます

copystampACは当ブログでもお馴染みの、無料素材ダウンロードサイト、イラストAC・写真ACの関連サイトです。

無料イラストなら【イラストAC】

関連サイトには、AIを利用したサイトも多数あり、その完成度は素晴らしいものがあります。

そんなAC関連サイトの一角を担うcopystampACも、使い勝手は抜群です。

copystampACの運営会社はACワークス

くま太君

copystampACの運営会社はACワークスさん。
無料素材ダウンロードサイトを始め、WEBやデザインを扱う方なら、一度は試す価値のあるサイトを多数運営中!
面白サイトもあるから、是非見てみてね!

copystampACの運営会社ACワークスは、

・無料素材ダウンロードサイト
・デザインツールサイト
・ファイル転送・クラウドストレージサイト
・AIを用いた各種サイト

を運営中です。

詳細は下記の記事でまとめました。
是非参考にしてみてください。

ACワークスは怪しい?無料利用OK!登録は関連サイトアカウント共通で実は便利!

また、こちらでは、各種ACサイトをまとめています
使いやすいサイトが盛り沢山!是非覗いてみてください。

実際にcopystampACを使ってみた!

くま太君

copystampACは無料で使い放題!
困った時は是非使ってみて!

copystampACの仕様

・無料
・登録不要
・回数制限なし

で利用できます。

とてもシンプルな設計で、初めて利用する方も安心です。

copystampACの使い方

くま太君

ここからはcopystampACの使い方をご案内するね。
とっても簡単なので、サクッと行くよ!

では、実際にcopystampACの使い方を見ていきましょう。

STEP
copystampACにアクセス
STEP
画像をドラッグ&ドロップでアップロード

①の枠内に画像をドラッグ&ドロップ

①の枠内をクリックして、パソコンから画像を選択することも可能

②のリセットボタンはアップロードした画像を削除

copystampACアップロード画面
STEP
copystampAC編集画面

画像がアップロードされると、編集画面になる

それぞれの内容をご案内していきます

copystampAC編集画面

①大きさ

スタンプの輪の大きさ調整ができる

調整用バーの左に行くほどスタンプのサイズが小さい

copystampACスタンプの大きさ小
大きさ小

調整用バーの右に行くほどスタンプのサイズが大きい

copystampACスタンプの大きさ大
大きさ大

②硬さ

スタンプの硬さ・ぼやけ具合が調整できる

①調整用バーの左に行くほどスタンプの硬さが硬い

②調整用バーの左に行くほどスタンプの硬さが柔らかい(ぼやける)

copystampAC固さの違い
固さ

③戻る

ポチポチ作業を進めていくと、戻るボタンが使える

1段前の状態に戻れる

④進む

③の戻るで前に戻った場合、最新の編集状態まで戻れる

⑤ズーム

編集画面の拡大・縮小ができる

マウスのホイール(クルクルするところ)を使って、画面の大きさ調整もできた

copystampAC画面のズーム
ズーム

⑥?

「?」マークにカーソルを沿わせると、下記のような説明が表示される

いわゆる、使い方説明書

copystampAC?マークの内容
?の内容

⑦リセットしてもう一度試す

アップロードした画像も、編集内容も含め、全て初期化される

⑧ダウンロード

編集後の画像をダウンロードできる

もちろん無料!

⑨この画像を編集

くま太君

ボクの環境だけかもしれないから、良かったらクリックして、試してみてね!

残念ながら、「この画像を編集」をクリックしても、執筆現在(2022.4.8)無反応

今までのサイトの構成だと、editorACが開くのではないかと、勝手に予想

STEP
実際に画像の不要部分を消してみる

「不要な画像を消す」という意味合いとしては、周辺の情報をコピーして、対象の部分を塗りつぶす感覚です。

例えば、下記の図のツバメを消したい時は、

・背景の白の部分を「X」キーを押しながらクリック
(背景色白の情報がコピーされた)

・そのままツバメの部分でドラッグ
(背景色白で塗りつぶす)

・ツバメが消えたら「esc」キーを押して操作終了

copystampAC元画像
元画像

こんな感じの簡単な構成で、サクサク作業ができました。

ちょっと反応しないボタンもありましたが、使用感は良好です。

使った感じは、Photoshopの操作感と大差なく感じました。

執筆現在(2022.4.8)、登録もログインも、回数制限も無く利用できたので、なかなか使いやすいサイトです。

copystampACの画像の仕上がり具合は?

くま太君

ここでチョット間違い探し!
下の「元画像」と「編集後画像」はちょっと違うよね。
さて、どこが違うのでしょう〜か!

「編集後画像」は「元画像」をcopystampACを使って編集したものです。

さて、両者の画像で違う所を見つけてみてください!

copystampAC元画像
元画像
copystampAC編集後画像
編集後画像

さて、両者の画像で違う所、発見できましたか?

両者の画像で違う部分に、緑の丸を付けてみました。

copystampAC間違い探し答え
間違い探しの答え画像

間違い探しの答えは……

・左側ツバメを削除
・左側1番上の風船を削除
・右側の1番小さい風船を削除
・中央にツバメを移動
・移動したツバメのクローバーを削除
・クマのほっぺの赤みを削除

間違い探し、いかがでしたか?

このようにcopystampACでは、画像を編集することが可能です。

画像編集ソフトのPhotoshopで同じ作業をしたのと、遜色ない出来栄えですよね。

スタンプツールとして、画像の不要部分を削除したり、追加したりは、このcopystampACで十分に間に合うと思います。

もし、このような画像の編集が必要でしたら、copystampACを是非利用してみてください!

その他の画像編集系ACサイト

くま太君

ACサイトの「使って見た」シリーズだよ。
実際に利用しているので、使い勝手の目安にしてね!

画像の不要部分削除なら……
copystampAC

画像の自動切り抜きなら……
clippingAC

画像を綺麗に拡大するなら……
kakudaiAC

デザインするなら……
エディターAC

画像を綺麗に圧縮するなら……
画像圧縮AC

顔だけ差し替えるなら……
fusionAC

今回のまとめ。copystampACは使いやすく優秀!

copystampACでは、画像を消したり、コピーして画像をペーストすることが可能なサイトです。

「不要な画像を消す」と言っていますが、周辺の情報をコピーして、対象の部分を塗りつぶす、という感覚になるでしょう。

そのため、不要部分を消すだけで無く、上のツバメのように、位置の移動もできるのです。

いかがでしたか?

無料で利用できて、仕上がりもとっても綺麗!

作成した画像ももちろん、無料ダウンロードできます。

簡単操作で、ちょっとしたレタッチができるcopystampAC、機会がありましたら、是非使ってみてください。

とても使いやすく、おすすめなサイトでした!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

無料イラスト素材【イラストAC】
写真素材素材【写真AC】
白黒素材【シルエットAC】
☆読んでくれてありがとう!よかったらシェアしてね!☆
目次