【Pick Up!!】『ブログ用語集』始めました!100以上の用語をサクッと解説!

無料占いサイト|占いAC使ってみた!イラストAC関連サイトは凄い

当ページのリンクには広告が含まれています。
イラストAC関連サイト占いAC使ってみた!アカウント共通利用OKで便利!
くま太君

みんな知ってる?!
素材サイトで有名なイラストAC・写真ACの関連サイトで、
発見したよ!

無料占いサイト「占いAC」。

ACワークスさん運営のACサイト、侮ってはいけません。

くま太君

占いまであったよ!

しかも!無料です!

そして、なんかその占いや心理テスト、色々あるじゃないですか!

前置きはちょっと飛ばしちゃって、さっそく占いACを訪問して、遊んでこようと思います。

●この記事を読むと分かること
・どんな占いなの?
・使い方は?
・利用してみた感じはどう?

くま太君

イラストAC関連サイトは他にもたくさん!
素材サイトの他にも、珍しいコンテンツがあるから、良かったら見てみてね!

目次

無料占いサイト、占いACはどんなサイト?

くま太君

占いって、幾つになってもワクワクするな〜!
何があるのかな〜!
ボクの正体が丸裸になっちゃうかな〜!

全て無料で利用出来るサイトです。

無料占いサイト占いACを見てみよう!

基本ログインも不要なので、サイトに入ったらそのまま読むことができます。

中にはログインの必要なコンテンツもありますので、ご注意ください。

イラストACなど、関連サイトに登録済みであれば、そちらのアカウントでログインできます。

また、登録は無料で個人情報はメールアドレスのみで簡単!

各種SNSでも登録可能です。

イラストダウンロードサイト【イラストAC】への無料会員登録はこちら

・Twitter
・Google
・Facebook
・Amazon

では、どんな占いを扱っているのでしょうか?

・「今日の運勢」12星座占い
・12星座占い 運勢カレンダー
・赤ちゃんの顔予想(要ログイン)
・誕生日占い
・手相占い(要ログイン)
・心理テスト

まあ、普通?

くま太君

言い方っ!

要ログインのコンテンツは、AIを利用したもののようです。

運営会社のACワークスさんでは、下記のようなAIを利用したコンテンツも、多く出していますよ。

・ACartist
・画像圧縮AC
・fusionAC
・空AC
・copystampAC
・kakudaiAC
・clippingAC

AIを占いでどのように利用しているのかも、気になる所です。

くま太君

AI系サイトの他にも、素材サイトやデータ転送サイト等、盛り沢山!
良かったら、こっちの記事でACサイトを覗いてみてね!

では、次から実際に各コンテンツで遊ばせてもらおうと思います!

占いAC「今日の運勢」12星座占い

サイトに入るとバーン!とこちらの「今日の運勢」12星座占いが表示されます。

占いACトップページ強の運勢12星座占い
占いACトップページ

無料占いサイトの占いACでは、ホロスコープ占星術(西洋占星術)を用いて、毎日更新されているとのことです。

毎日更新されているので、朝の出勤時にスマホでサクッと今日の運勢を見てみるのはいかがですか?

くま太君

ちなみにボクは双子座!
この記事書いている時点の今日は12位って……。
そんな事ある……?

ご自身の星座をクリックすると、各星座の今日の運勢が見られます。

ちなみにどんな結果がみられるかと言うと、

・総合運
・恋愛運
・金運
・仕事運
・健康運
・今日のラッキー素材
・今日のラッキーカラー

くま太君

ラッキー素材とラッキーカラーでは、素材がダウンロードできるように、イラストと写真のリンクがついているよ!
ACワークスさん、やるな!

また、ページの下の方には、12星座の性格が掲載されていました。

ちなみに双子座の基本的な性格をちょっと抜粋すると、

ふたご座の人は知的で機敏な人。あらゆる状況において柔軟に対応できます。

くま太君

ムフフフ……
知的ですって!

このように、気分を上げてくれます!

占いAC 12星座占い 運勢カレンダー

ヘッダー部分の①の運勢カレンダーをクリックすると、各星座のカレンダーが表示されます。

占いACヘッダー

「今日」の日付よりも前後、かなり先の運勢も確認できます。

カレンダー上の気になる日付を、ポチッとして確認してみましょう。

占いAC運勢カレンダー
占いAC運勢カレンダー

内容は「今日の運勢」12星座占いの、各日にちに対応した運勢が表示されます。

大事な日を検索して、先回りの対策を練るのもいいかも?しれませんね。

くま太君

デートとか試験とかデートとか……。

ミミちゃん

……。

占いAC 赤ちゃんの顔予想

こちらはログインが必要なコンテンツです。

ログインしてから、スタートしましょう。

無料で利用できます。

ヘッダー部分の②の赤ちゃんの顔予想をクリックしてみましょう。

占いACヘッダー

赤ちゃんACの画像アップロード画面が表示されます。

占いAC赤ちゃんAC画像アップロード
赤ちゃんACの画像アップロード画面

①と②にお父さん・お母さんの写真をそれぞれドラッグしてアップロードします。

画像形式はJPG又はPNGです。

枠内をクリックして、ファイル選択後アップロードすることも可能です。

占いAC赤ちゃんAC合成前画面

お父さんとお母さんの写真がアップロードされました。

①のプルダウンメニューで、お父さん似かお母さん似かを選びます。
選択が終わったら、②の赤ちゃんをつくるボタンをクリックします。

占いAC赤ちゃんAC合成写真

合成が完了しました!

①又は②のボタンをクリックすれば、ご自身のパソコンに出来上がった画像を、ダウンロードすることができます。

占いAC赤ちゃんAC合成写真ダウンロード後
出来上がったダウンロード後画像

上記の出来上がったダウンロード画像の見本は、②の両親+赤ちゃんのボタンをクリックしたものです。

右側のお母さんには、別途作成し、一枚の画像にまとめました。

出来上がった画像をよく見ると、確かにお父さん似・お母さん似になっています。

今回は、写真を使用する事が出来ないので、イラストを使用しました。

上手く出来るかわかりませんでしたが、なんとか合成可能でした。

ちなみに、くま太君のイラストはエラーで弾かれました。

アップロードした画像は24時間で完全削除されるので、安心して利用できます。

赤ちゃんの顔の予測結果の画像もダウンロードできますので、チョット楽しみですね。

どんなシステムで作成されているの?

赤ちゃんACサイトの説明を抜粋しつつ、ご案内します。

赤ちゃんACでは、StyleGANというAI技術が使われています。

この技術で、2枚の画像を合成して新しい画像を生み出しているのですね。

画像の特徴をそれぞれ学習して、新しい画像を生成しているということなので、今のAI技術には驚かされます。

くま太君

AIってこんなに簡単に綺麗な画像を合成できるんだね。
今後はどんどんAIの技術って進化して、色んな所に進出するんだろうな。

StyleGANとは?

GAN(敵対的生成ネットワーク)というディープラーニングのモデルを発展させたもです。
(赤ちゃんACサイトより抜粋)

実際の合成過程としては、pixel2Style2pixelを用いで、ランダムに選ばれた赤ちゃんの写真に、アップロードした画像の特徴を合成しているとのことです。

pixel2Style2pixelとは?

画像の特徴を高速に抽出(エンコード)する技術です。
これにより、1分ほどかかるエンコード処理が、数秒にまで短縮されました。
(赤ちゃんACサイトより抜粋)

ACワークスさんで扱っているAI技術、凄いですね。

処理も速くて綺麗な画像でできあがるので、本当に驚きです。

占いAC 誕生日占い

ヘッダー部分の③の誕生日占いをクリックしてみましょう。

占いACヘッダー

残念ながら、当記事執筆時点、6月〜11月生まれの生年月日占いしか掲載されていません。

占いの内容は下記について掲載されています。

・性格
・仕事・恋愛・
・理想のパートナー
・12星座、誕生石、誕生花、ラッキーカラー、ラッキーナンバー
・運気を上げる方法

私の誕生日は掲載されていましたので、抜粋すると、

【性格】
気が強く、動物好きで、ユーモアがなく、思いやりのある「不思議な性格」の持ち主

だそうです……。

くま太君

気が強い……。ユーモアがなく……。
学生時代や若い頃は、大抵「ミステリアス」と形容されていたなぁ。
ミステリアス=変わり者、と読んでもらうのが正解っだったのだよ。

こちらの占いでも、運気を上げる方法でラッキー素材をイラストと写真で、ダウンロード出来ようにリンクされています。

占いAC 手相占い

こちらはログインが必要なコンテンツです。

ログインしてから、スタートしましょう。

無料で利用できます。

ヘッダー部分の④の手相占いをクリックしてみましょう。

占いACヘッダー

手相ACの画像アップロード画面が表示されます。

占いAC手相AC

この手相ACでは、AIが2,000人以上のデータから学習し、それを元に、感情線・頭脳線・生命線・運命線・財運線を鑑定します。

手相では、諸説あるようですが、右手は持って生まれた才能、左手は現在の自分を表します。

では、実際に鑑定してもらいましょう。

まずは、鑑定したい手相の手のひら写真をスマホなどで撮影しましょう。

そして、下の枠内に手のひら画像をドラッグし、アップロードします。

こちらも、枠内をクリックして、手のひら画像を選択し、アップロードすることも可能です。

占いAC手相ACアップロード画面
手のひら画像アップロード画面

上記画像にも記載されていますが、アップロードされた画像は24時間で自動削除されます。

読込が終了すると、直ぐに結果が表示されます。

くま太君

結果はこんな感じ!こんな画像が出てきたよ!
クマの手……。

占いAC手相AC結果画面
鑑定結果
くま太君

なんか、ちょっと本格的?!
この結果、見て!
見てくれた?
ボク「秀才」だって!

上記の鑑定結果の下には、テキストで下記の鑑定結果も教えてくれます。

・感情線
・頭脳線
・生命線
・財運線

私が両手を鑑定してみた所、左右で少し違う結果がでました。

手相は、早い人なら3ヶ月くらいで変わると言われています。

期間を空けて試してみると、また違う結果が得られるかもしれません。

良かったら、試してみると楽しいですね。

どんなシステムで作成されているの?

手相ACサイトの説明を抜粋しつつ、ご案内します。

手相ACでは、2つのAIを用いて鑑定されています。

・手のひらの線(掌線)を検出するAI
・検出した掌線を分類するAI

Netと呼ばれるディープラーニングの技術で画像のセグメンテーションを行い、手のひらの画像から感情線、運命線、知能線、生命線の4つの線を検出します。

セグメンテーションされた掌線の画像は、分類AIに送られます。分類AIにはInception-ResNet-V2モデルを用いています。Inception-ResNet-V2モデルは、ディープニューラルネットワークを、高パフォーマンスかつ低い計算コストでトレーニングするモデルです。このAIによって、運命線や感情線の長さや向きなどから分類を行います。

手相ACサイトより

何だか難しい事を言われていますが、学習していくAIって凄いですね。

このように手相ACにおいても、AIの技術が最大限に発揮されています。

占いAC 心理テスト

ヘッダー部分の⑤の心理テストをクリックしてみましょう。

占いACヘッダー

記事一覧として心理テストが見られるようになっています。

占いAC心理テスト
占いAC心理テスト

試しに1つ、どんな雰囲気か除いてみます。

占いAC心理テスト問題
占いAC心理テスト問題

このような形で、クリックすると、答えにリンクするようになっています。
ちなみに上記の答えは、

占いAC心理テスト答え
占いAC心理テスト答え
くま太君

ちなみにボクは「体育」を選んだよ!
大雑把……。
でも太陽のようなクマだから、いっか!

更新頻度や今後の更新は、不明です。

ですが現在は、60個強の心理テストが掲載されています。

これだけあれば、しばらくは女子の視線を、引き付けることができるかもしれません……?

その後は、ご自身で努力しましょう。

くま太君

ファイト!

今回のまとめ。無料占いサイト占いACはAI技術が凄かった

無料占いサイト占いACはいかがでしたか?

お遊びサイトではありますが、AIの技術力など、新たな発見をすることができました。

この無料占いサイト占いACでは、6つのコンテンツを合わせて構成されていましたね。

・「今日の運勢」12星座占い
・12星座占い 運勢カレンダー
・赤ちゃんの顔予想
・誕生日占い
・手相占い
・心理テスト

残念ながら、途中で更新が止まっているようなコンテンツもありました。

ですが、概ね無料占いサイトでは充実したコンテンツ・内容なのではないでしょうか

結構なボリュームがありましたよ。

そして、特にAI技術を用いた「赤ちゃんの顔予想」と「手相占い」はその技術の高さに驚かされます

運営会社ACワークスさんの扱うサイトの中には、このようなAI技術を用いたサイトが数多くあります。

今回の占いACでも驚きの性能でしたので、そちらのAI技術を用いたサイトにも期待できそうですね。

これからは、このようなAIを用いたサイトも多くなって行くのかも知れません。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

\ 【広告】SWELLなら、設定も編集もサクサク快適! /
WordPressテーマ『SWELL』の詳細は公式サイトで!

☆読んでくれてありがとう!よかったらシェアしてね!☆
目次